タグ別アーカイブ: スナック菓子

ハゲになるかどうか将来が心配なら

20代の男性にとって、ハゲは非常に恐ろしいものです。20代という若い時期に若ハゲになってしまうと、そのことで自信喪失してしまい、暗い人生を送ることにもなりえます。私自身も若ハゲを経験したことがあり、そのことでふさぎ込んでいた時期がありました。

美容室や床屋に行くこともできず、一人で風呂場で薄くなった髪を散髪しているときは虚しさ以外のなにものでもありませんでしたね。前髪を無理やり厚くして広いオデコを隠したりしていました

将来ハゲになるかと心配な人も多いと思いますが、結構な確率でそうなると思っておいたほうが良いでしょう。家系にハゲの人が多ければなおさらですね。ハゲは遺伝するものですし、遺伝子的なものだけでなく小さいころに親から受けた生活習慣なども遺伝します。

ハゲの人の生活習慣を刷り込まれているわけですから、知らない間にハゲになる生活を送っている可能性もあるのです。将来ハゲになるかと心配であれば、医学的に検査することも可能です。

口のほっぺの内側を綿棒で軽く触れて、それを郵送することで検査してくれるサービスなどもあります。これで将来をある程度予測することも可能です。ただ、絶対ではないですし、後天的なケア次第では防げる可能性も十分あると言われています。

私の知り合いでも20代からハゲになっている人がいますが、彼はとにかくスナック菓子が大好きなことで友人の間では有名です。会えばいつもスナック菓子を食べているくらいの印象があります。しかし、スナック菓子などの食べ過ぎは栄養も偏りますし、健康にも良くありませんよね?そうなると、当然髪の毛にも良くないでしょうから、それが直接的な原因ではないかもしれませんが、やはり彼はハゲになるべくしてなっているようにも思えます。